スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

I doll に行ってきたレポ的な何か。

2014.04.03 00:39|Daily*

というわけでやっとPCを触ることができました~
なので、I dollでの写真を取り込んで編集しました。
それにしても本当に写真撮らなかったなーと。
まぁ会場自体せまかったし、何よりDDがすごい数なんです><
ディーラー数的にもDD率が高くてですね……
それにも増して来場者の愛娘たちは見渡す限りDD……
フリースペースはほぼ9割DDという…あと男性の方が非常に多かった。
……なんか、名古屋ってDD率高くないですか?
気のせいでしょうか……。
あれはあれで可愛らしいのですが、どちらかといえばフィギュア派のかれすです。


さて、少ないながら写真を何枚か掲載しますので、
以下たたみます~。




憧れのディーラーさまにスペース撮影の許可とブログ掲載の許可をいただきましたっ*
のでお言葉に甘えまて掲載させて頂きます*





IMG_9024.jpg

こちらは「e.」さまのスペースで撮影させていただきました。
私のカメラの腕が悪すぎて、せっかく素敵な雰囲気でしたのに、ドールさまたちのアップしか撮れておりませんでした。
この子は……あのヘッドかな?っていうのは浮かんでいますが確証がないので伏せます。
オープンマウス好きにはたまりません……とてもよく似合ってて可愛いかったです。




IMG_9021.jpg

この子もとっても美人さんで、来ていたお洋服もすごく好みでした。
今回のイベント参加はこのディーラーさまのお洋服がほしくて!といっても過言ではないくらいです。
(何せ2着ともこちらで購入させていただきました^^*)
タイツの購入にあたってアドバイスもくださり、参考になりました~*
(そして帰宅後、タイツを履いたSDのおみ足の美しさにびっくりしました☆)







IMG_9026.jpg

こちらは「烏屋」さまのスペースで撮影させていただきました。
同じく素敵な雰囲気のスペースでしたが、私のカメラの腕のなさで納められていません><
むかって右側の甘夢の子(見ただけでは何のヘッドなのかさっぱり分かりません~)は始め真っ赤なドレスを着てたのですが、
そしてそのところも撮影したかったのですが、声をかけられずもだもだしている間にお着替えされてました。
でもこのお洋服も迷いました~。




IMG_9027.jpg

関西のイベントの参加レポを読んでた時に結構目にしていましたので、実際にお目にかかれて感激ですっ
世界観が素敵ですね。私もこんなセンスがほしいです!
そしてけもみみのお帽子を狙っていましたが、ミニッ子サイズは売り切れでした~
(開場時間に家を出るゆとりっぷりでは当然の結果でした~><)


撮影および掲載許可、ありがとうございました。
他にも撮らせていただいたディーラーさまもありますが、タイミングが悪く掲載許可を確認できなかったので、
こちらはこっそり眺めてによによします^^
ありがとうございました*



さて、会場に着いたときはとても満員な状態でした。
熱気がすごく、とても狭い会場だったのでなおさら、寒さに弱い私でも
己の重装備を呪いたくなるようなあれでした。入場用のパンフ?がうちわ代わりでしたー。

着いてそうそうに上記のディーラーさまへ立ち寄り、最初からこれと決めていたので
タフィたん用のワンピースを頂きました。
その後DDと男性の多さに圧倒されつつ一通りディーラーを回り、
気になったアクセサリーを購入。
すっぴんのお兄さんへとウィッグを一つ購入し、結局迷いに迷って最初のディーラーさまへ戻り。
少しお話をさせていただきながらアリスくんへのお洋服もいただきました。
そしてとりあえずお昼のために一旦退場。
会場の別階に簡易の食事スペースがあったので、そこでカレーを頂きました~
(ちなみにおなじみのあすこのカレーです*)

その後会場へ再び戻り、ここでようやくお供のタフィたんに出てきてもらいました。
フリースペースの隅っこでさっそく着替えさせ、なにこれかわいいっ!と親バカを発揮!




IMG_9029.jpg

新調したウィッグによく似合います♪
リボンの赤が映えててかわいい~^^*



IMG_9033.jpg

ついでに敢えてSDサイズのネックレスをつけてみました。
これはこれでサイズ感がとても可愛いですっ
襟元が素敵なので、これくらいの長さがあった方がよかったかもしれません♪♪


そしてまた少しぐるぐるとし、次の予定のために少し早めに出てきました。


時間的にはそう長くありませんが、実に充実したイベントでした。
次また別のイベントに参加したくなりましたっ
ので、関東の方にも参戦してみようかなーと結構本気で思っています。
きっとまた違った楽しさがあるのでしょう。
(問題は地元にドール仲間がいないので、確実にぼっち参加になる点です…)


ちなみにこの後、会場のすぐそばにあるアンティークを見に行きました。
本格的なアンティークを目にするのは多分はじめてなのですが、とっっても素敵でした^^*
あんな素敵な空間に住める人はなんて幸せでしょうね……
あちこちに貼られた売約済みの札を見ながら、そんなことを思いました*


長々とお付き合いいただきありがとうございました~*









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Karess*

Author:Karess*
ドールを中心に紹介するブログ

ドールとディズニーと仮装と現代版英国探偵とうた恋い。と長野まゆみがだいすきです。
最近はリアル脱出と米津もすきです。


************


ドールプロフィール


*Tuffy//031514
SDM F-31 

*Shuy//051514
SD17 F-38

*Rune//060814
幼SD エレナ

*Mercator//062214
SDGr 夢天使ウナ

*Mace//092314
SDM F-33

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

