スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フルチョレポ 1

2014.04.10 20:12|Daily*

そろそろフルチョして1カ月が過ぎようとしています。
正確には……27日目?……あれ?(数字によわい。)
……とりあえずそろそろ半分くらいきたわけです!適当!
というわけで前から書く書くいっていたレポをしてみたいと思います。

そこそこ長くなると思われるので、追記にたたみます。
うまいこと書けるでしょうか~*


その前に……
拍手やコメントありがとうございます^^*
この記事だと追記が死ぬほど長いので、また別の記事でお返事させていただきますね*





ではまずはパーツ組から!
因みにオーダー用紙はこのような具合です。







何せ優柔不断なかれす故、あっちこっちで迷うわ迷うわで進みませんでした。
所要時間は2時間オーバー。
けど10周年フェア期間中に行ったわりに空いていて、私がオーダー終わる頃には、
そしてだれもいなくなった 状態でしたのでとてもラッキーでした^^*
フルチョルーム独占!


名前を呼ばれて行くと、朝入り口で受付をしてくれたお姉さんがいらっしゃいました。この時点でちょっとテンションあがりました!
そして整理番号をなくすという大失態をおかしましたが、お姉さんが顔を覚えててくださったのでなんとか対応して頂けました。
(因みにクロークに預けた上着のポケットから出てきました……すみませんでした><)



初っぱなから色々ありましたがなんとか席について、フルチョスタートです。


まずは性別やサイズなどの基本的なところから。
これは13サイズの男の子がいいってことは決まっていたので、すんなりです(当然です)。
ところがやっぱり優柔不断は伊達ぢゃないですよ。ボディでしこたま悩みまして、結局一番最後に選ばせていただくことにしました。

因みに名前は予め決めていきましたが、一度も聞かれなかったので公になりませんでした~
なのでお披露目まで内緒にしときます*


さて、大本命のヘッド選びです。
所要時間の半分くらいはここに費やしたと思います。
予めボークスの書籍(はじめましてSDだったかな?なんかそんな本です)で目星を付けていたので、とりあえずその子たちをずらっと並べてもらいました。
それからお姉さんの提案でメイクのサンプル集を見せていただき、更に気になる子をピックアップ。
全部は覚えていないのですが、16、17、30、31、34、38、40、44、49辺りだったと思います。
実に机上が頭だらけですね。

因みにそのときのアリスくんたちは完全に我関せずで、和気藹々とかごの中でした^^;
君たちのお兄さまなんだけどな~。


さて、一通り出揃ったそこから何を基準に削っていくかですが……
色々お話を聞いていただいたりアドバイスをもらったり、フルチョってそういうアドバイサーさんとのやり取りが本当に楽しいですよね♪♪
すみかにもあるヘッドはなるべく外そうだとか、メイク見本見比べながらあーだこーだとなんとか3つくらいまで絞りました。
その結果、38、44、49番たちが残りました。

うん。みんな似たような感じです。
私がこの子いい!って思ったメイク見本の子達のメイクも似たり寄ったりで、ぶれませんねと何度言われたことか……
かれすは基本面食いです。(
お陰でイケメンお兄さま3人相手に2014年春イケメンコレクションとか言い出す始末でひどい会話をしていた自覚があります^^(でも楽しかったです♪)
最終的にはメイク見本をファイルから出して頂き、弟たちと並べて決めました。
38番のお兄さまです。あれ、里限定ヘッドはどうしたのって感じですよね。
……そういう運命だったのでしょう。

因みに49番ヘッドが本当にツボで、また近いうちに……なんて思ってますが、30番のミニっ子男子がきてるのでどうしたものかなぁ……

因みに38番のお兄さまの決め手は口元です。
造形的に笑っているわけではないのに、メイク自体も口角をあげるようなものは施されていないのに、
どこか優しげに微笑んでいるのです。
一見するととても優しく、でもどこかになにかしら秘めてそうな、
そんな魅力にやられてしまいました。
ちょっと(腹)黒そうなお兄さまって素敵だと思います*



ヘッドが決まればあとはさくさくと……行きませんでした。
めだまーを選ぶのにも結局2,30分かかりました。特別枠?の中から選んだのですが、同じグリーンを並べまくってあーだこーだと……
というわけで瞳はグリーンです。アリスくんと一緒です♪

足はロングのノーマルと決めてたのであっさり。
手は13とGrBとそれぞれ試しにつけてもらい、どちらを選んだとしても違和感のなさを確認したので11番に。
でも追加で購入してしまいそうになりました。あぶない。
パーティングライン消しが同一料金内だったら確実に購入してましたけど。

ことあるごとにお姉さんがサジェストしてくるので、とても心が揺れました。


ウィッグも色々見せてもらいましたが、里限定色を選んだので結局すみかとかで本来ほしい色を買うことになりそうです~
限定に弱くて困ります。



とここまできてようやくボディ選びに入りました。
あとから気づいたんですけど、ボディが決まらないとオーダー用紙も記入できないんですね!
お姉さんには本当お世話かけてしまいました。

とにかくGrの機動性がたまりませんでした。二重間接は本当スゴいです!
ポージングも思いのままって感じがしました。
ミディっ子もそうですが、本当に写真撮りやすくなるだろうなぁと思います。
そして対する13少年ボディは、がっちりしてて際立つお人形っぽさ。
やっぱりポージングは難しいですが、安定感があります。
ヘッドのないボディを2つ並べてもらいひたすら触って眺めて確かめてきました。
結果、選んだのは13少年ボディです。
理由は1つ!Grのボディが所謂細マッチョ系の造形をしていたからです。
鳩尾あたりからおへそを通って下腹部までのラインが、リアルすぎてちょっと嫌だなって一瞬思ったので、その一瞬に掛けました笑
そうでもしなきゃ決まりそうになかったので……
でもGrもほしいですっ(こら)

そしてここでようやく、オーダー用紙にお姉さんが記入し始めたのでした。




思った以上に長くなりました。
お付きあいいただきありがとうございます(*´▽`*)

でわ、次回メイク編に続く!
(でも殆ど書ききりました~)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Karess*

Author:Karess*
ドールを中心に紹介するブログ

ドールとディズニーと仮装と現代版英国探偵とうた恋い。と長野まゆみがだいすきです。
最近はリアル脱出と米津もすきです。


************


ドールプロフィール


*Tuffy//031514
SDM F-31 

*Shuy//051514
SD17 F-38

*Rune//060814
幼SD エレナ

*Mercator//062214
SDGr 夢天使ウナ

*Mace//092314
SDM F-33

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

