スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思うことあって。

2014.12.17 00:59|Daily*




ドルパが終わり流れてくるツイートを見ると、なんだかいらつくような悲しいようなそんなものが多くてぞっとしています。
わりと本気で思うこと書いてるのでたたみます。だいぶdisってます。











Twitterでも少し書いたんですけど、今回もなかなか転売屋がヒドかったようで。
まぁそれは予想通りの展開ですが、怒鳴られた、殴られそうになった、という参加者もいたようですね。
とても怖い思いをされたのでしょう。
警備が厳重になることを願います。

そしてこちらも予想通りではあるのですが、
ものっそ不満たらたらなツイートとか流れてくるんすけどね。

私としてはほぼ限りなく中小企業な一企業がよく頑張ってると思うんだよな。
イベントやるにも全国から人かき集めて、みんな必至になって運営してさ。
転売屋も減るように毎回あの手この手で対策考えて、試行錯誤して、導入している。
転売屋対策は口だけなんですね、とか、オク見てもなにも思わないんですか、とか
みんな平気で書いてるけどさ。
どうしてそんなことが書けるのだろう?
それを読んで返事するのは同じ人だよ?
しかも大方が私たちと同じようにドールが好きな人たちだろう。
そんな人たちがそれをみて、悲しまないとでも?
というかそもそも転売屋は企業にとって天敵。
オクでその値段で捌けるなら、その分の儲けだって欲しいはずだ。
私が経営者なら確実にほしい。
コミュニケーションツールが過剰に溢れ、安易に発言できる場を与えれた気になって、
みんな少しおかしくなっているよ。
どうして相手に悪意があると思って話すのだろう。
どうしてそうも簡単に相手に言葉を突きつけるのか。

正直どんな対策をしても、転売屋がゼロになることはない。
これは絶対。ドールに限らずどんな世界でも、当然のように行われている行為だから、
それをドールの世界だけ無しには出来まい。
ならば我々にできるのは一つ。
間違っても転売屋から買わないこと。
そうやって企業と消費者が何とか手を取り合ってやっていくしかないと思うんだよな。

なのにその消費者は企業の批判ばかり。

人気の子を再販すれば、代わり映えしないだの狙ってるだの売れれば何でも良いのかといわれ、
いざイベントが終われば、再販して数を増やせばいい。そうしたら転売屋も減るだろう。

ドールを生むのは人の手です。
メイクを施すのも人です。
従業員の総数考えたことありますか。
それですらだったら人を増やせばいいと云ってのけますか。

もちろん、企業のやり方に不満がある、文句が云いたい。大いに結構。
正々堂々と云ってやればいい。
消費者あっての企業ですから、よりよい企業になってもらうために意見することは大切です。

でもそれはTwitterやらなにやらで呟くことじゃない。
物を伝える、訴えるというのはその手段がとても大切だから。
例えば感謝を伝えるならメールより書面だし、場合によっては賞状のときだってある。
就活生が企業垢に、採用試験受けさせてくださいってツイートします?
本気で入りたかったら普通しませんよね。ちゃんと手順踏んでエントリーするなりして、履歴書出しますよね。
それと一緒だと思うんです。
云いたいことがあるなら正々堂々と正面切って云えばいいんです。
それができないなら己の中でその程度の位置づけと云うこと。
そんな企業のものなんて買わなきゃいいんです。
企業から物を買うと云うことは、その企業に投資すると同じことだから、
不満があるならそんな企業に投資すべきではない。
私だって韓国ドール好きです。綺麗だし好みの子がいっぱいいますし、お迎えしたいなと思うこともあります。
でもやっぱり思うところがあって、お迎えには至らない。
投資したいと思えるところではないからです。


私は某好きだし、とても素敵な毎日を過ごせることに感謝すらしてます。
ますます発展すればいいと思っているし、ましてや破綻されたら泣くに泣けませんから、
気に入る子がいればお迎えします。
アウトフィット類も、たまにはフィギュアだって、買いたいと思います。
もちろん思うとこがないわけではないので、すみかでおねいさんに話してみたりします。

正直トップの考えや行いは私はわかりません。
売れれば何でも良いと思っているかもしれないし、もしかしたら最悪転売屋のふりして流してるかもしれません。
そんな見えない内部事情までは知りません。

でも私は言葉を交わしている人、
フルチョを一緒にしてくれたおねいさんや、CMのお迎えでレジを担当されてた人、
いつもすみかで話をしてくれるおねいさんたち、
誰一人として疑ってはいません。
転売屋が減ることを切に願い、参加者に楽しんでもらおうと声を張り上げ、
くたくたになっても笑顔で見送る人たちが、
みなが非難するような感情を持って働いているとは到底思えないからです。

消費者あっての企業ですが、その実企業あっての消費者です。
この関係は対等で、持ちつ持たれつ、互いに支え合ってなりたっているはずです。
よっぽどの大企業なら別ですが、せいぜい従業員300人ちょっとの、
資本金も1億満たないような小さな企業ですから。
消費者の力で生かすも殺すもできてしまう。
どうか我々の手でその息の根を止めてしまわないことを切に願います。

それからもう少し思いやりを持って発言できる人が増えますように。
諸外国から云われる日本人としての良さが、最近感じられなくなってきたように思います。


さて、最後まで読んで下さった方が見えたらありがとうございます!
私は自身の発言として以上全てに責任を持ちますので、もしご意見があればなんでも云ってくださいね。

最後に念押ししときますが、私は転売屋撲滅を願う一人であります。
なくなるひがくるなら、それに越したことはないと思っています。










スポンサーサイト

コメント

おはようございます。絢です。
朝スマホで記事を拝見していたのですが、帰宅するまで待てなかったのでスマホからコメントさせていただきます。
読みづらいところがあったらごめんなさい。

全体的におっしゃることはその通りだと思います。
私は、余計な情報を入れて(自分が)不快な思いをしたくないのでTwitterもやってませんし見てもいません。
ただ、たまに目にして思うのは、みんな「不特定多数の世界中の人が見ることが出来る」と言う認識が本当にあるのだろうか?と言うことです。
昔なら、身内や仲間内の愚痴なんて、その場で消えて行ってしまったわけなんで、まあ仲間内でいる時位は色々言っても良かったかもしれませんが、それと同じ感覚でいない?と言う方が多い気がします。
誰しもが思ったことを発言出来ることは悪いことではないのかもしれませんが、公の目に触れるところに発信するのであればそこには必ず文責はあると私は思います。
ただ、そういう認識を持ってない方も沢山いる様に見受けられます。

私は、ボークスのやることで思うところがある場合には必ずすみかのスタッフさんや本部に対して直接お話ししますし、匿名性の影に隠れていくら何を言ったところでそれは正式な「意見」や「要望」とはみなせないと思います。
自分が疑問に思ったり不満に思うのであればちゃんとメーカーに言えばいい。
それが正当な意見であれば、クレームでも感謝の言葉でも、それは企業を育てる力になると思います。
でもそれをしないと言うことは、言ってる本人も下らない愚痴とか言い掛かりだと分かってるのかな?じゃあそれは身内同士で酒でも飲みながら発散して終わらせてしかるべきもので、人様の目に触れさせて良いものでは無いですよね。

Twitterをやってない私でも色々な情報はそれでも入って来ますし、その中にはボークスの裏情報的な感じのものもあって「なんだかなー…」と思うことはしょっちゅうあります。(ちなみに何故そういう情報を社員でもないその人が持ち合わせてるかは良くわかりませんが…笑)
でもやっぱり普段お世話になるすみかスタッフのことは大好きですし色々と相談にのってもらうことも沢山ありますし感謝しています。
過去にお世話になった全てのスタッフさんも、その方達がいなければ、今のような形で私のドールライフは無かったでしょうし今でもお会いしたら凄く嬉しくなります。

何だかまとまりの無い文章ですみません。
私の周りも、Twitterやってない人は概ね私と同じような感じの方ばかりです。
嫌なことを言う人がどうしても目立ってしまいますけど、一部ではあるんでしょうけどねぇ…
ボークスの製品が多少なりとも好きなのであれば、よりボークスが成長出来るような行動を取って欲しいですね。

長々と失礼しました。
乱文で申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かれすさん、こんばんは。
わたしもTwitter上の様々な愚痴や批判を、嫌な気持ちで見ていたひとりです。
擁護するような発言をすると「信者」みたいな言われ方をされたり。
…と、ここまで書いて、自分が何を伝えたいのかまとまらなくなってしまいました。
わざわざ改めてコメントしたのにすみません…。
どうしても感情的に書いてしまいそうなので、また今度にします!( ;∀;)

ひとまず、今回のドルパでは5月とは比べ物にならない程、警備員がたくさんいました。
きっとみんなの色々な声に応えようとした結果なんだと思います。
入口で警備員がガイドブックを手に「拝見しまーす」と言っている姿は、なんだか可愛かったです。

わたしも転売屋は大嫌いです。
でも、絶対にいなくならないと思っています。
もしいなくなるとしたら、転売屋から買う人がいなくなったらだと思いますが、これもいなくならないと思います。

では、本当に何が言いたいのかわからない文章でごめんなさい。
この件については、返事は不要です!(;´Д`)

来週お会いできるのを楽しみにしています♪
そして、シュイ兄様がかっこよすぎて…(*´ω`)
これからのコーディネートが楽しみですv

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Karess*

Author:Karess*
ドールを中心に紹介するブログ

ドールとディズニーと仮装と現代版英国探偵とうた恋い。と長野まゆみがだいすきです。
最近はリアル脱出と米津もすきです。


************


ドールプロフィール


*Tuffy//031514
SDM F-31 

*Shuy//051514
SD17 F-38

*Rune//060814
幼SD エレナ

*Mercator//062214
SDGr 夢天使ウナ

*Mace//092314
SDM F-33

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

