スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢のお里帰り ディナーパーティー * その1

2014.06.24 23:31|Daily*


IMG_0950.jpg





こんばんわ^^
ようやく写真に目を通し終え、レポートにこぎつけました~*
あまり写真を撮れなかったなぁと思ってたのですが、意外とありました。
見返すと楽しかった思い出がよみがえって幸せになりますね~





IMG_0952.jpg







さて、今回はディナーパーティーのレポートになりすが、写真が多いので2回に分けます。
とりあえずドールの写真は少ないです。
撮らせていただいた写真などなどは次回のレポートにて!

長いのでたたみますね^^*



IMG_0901.jpg





ホテル発のシャトルバスに乗り込み、本社に着いたのは17時ごろです。
もうたくさんのオーナーさんが集まってらして、何だか圧巻……でした。笑
記念に社名の看板を撮りたい!と思ったんですけど、このありさまです。
並んだ場所が悪かったの……

さて、待ち受けていたのはながーながーい行列。
その間ガラポン?というのですか?チャリティーの、1000円のやつ。
あれの鐘が響いていて、それがまた結構な音量で。
ちなみに受付を済ませてからチャレンジしましたが、グラスアイを頂きました。
多分、ルネさんがつけてるのと同じ色です。

そういえばエントランス部分に立派なジオラマ?が飾ってありました。




IMG_0903.jpg





適当にぱしゃり。こういう細かいものは好きです。
人が多くなかったら、ゆっくり見たかったなー。
それにしてもぐだぐだなのは毎度のことなんですかね?
ゆるいのは嫌いではないので全然気にしませんが、導線がめちゃくちゃでちょっとつらかったです。
(でもスタッフさんも「導線がぐちゃぐちゃだぁ」と嘆いておられました)
みんな重たいもん……


やっとこさの思いで受付をし、ドールたんたちの準備をしていると、
すぐ脇を見覚えのあるドールさんたちを抱いた方が通っていかれました。
テンションが上がりました。






IMG_0904.jpg





そして7階会場へー!
途中アリスくんのウィッグがずれたり外れたり翌日の入場順のくじをひいたり色々ありましたが、
たどり着きました。ちなみに入場番号は235番というまさかの番号でした。
(そもそも200人もいないでしょうwなに235番てwwww)
(予告:このネタは翌日にまでひっぱります)

ちなみにお供してくれたのはこの3人。
アリスくんにタフィたんにルネさん。一応ゴールドをイメージしたドレスに身を包んでいます。

そういえば会場に入ってそうそう専務に声をかけられあれよあれよと席が決められました。
なかなかの試練でした。詳しくは割愛しますが。





IMG_0912.jpg





カメラの設定をいじり忘れてこのブレです。
とりあえずこのようなプログラムで会は進んでいくようです。












これが噂の7○万の幼天使ウナ。私はデフォルトメイクの方が好きですが、圧巻でした。
撮影禁止とか書いてなかったんで撮ってしまって載せてしまいましたが、いいんですよね……?
でもまさか○0万で落札なんて……そんな………

開始時間は案の定予定より遅くなりました。
基本的に司会進行のおねえさまがかみかみでほほえましかったです。
工場長が挨拶をされ、グランドプリンスの料理長が挨拶をされ、お馴染み社長さんが登場され。






IMG_0937.jpg






実は高校生の頃に一度ドルパに参戦してるのですが、その頃の記憶なんてありませんので初めましてでした。
(ちゃっかり例の行ってきましたポストカードにサインしてもらいましたw)
アットホームでよいお二人だと思います。
ああいう人、私は好きなのでまたお会いしたらお話したいなーとか思いました。
(専務は 諸 事 情 で 本当によく気にかけてくださいましたので)






IMG_0929.jpg






そしてこれがお里の梅で作ったという梅酒!
もーとっってもおいしかったです!濃厚で!香りも私好みで!
お酒飲めない人にはまったく興味ない代物ですよね、はい。
飲めるものは飲みますよー精神で梅酒とカクテルを程良くいただきました^^
おいしかったです~。






IMG_0932.jpg



IMG_0933.jpg









お料理はビュッフェ形式でした。想像していたよりぜんっぜんおいしかったです。
でも量がな~少ないな~なんて文句をぼそぼそ……
お酒のラインナップ減らしてもいいので、もっとお料理がほしかったです。
あまり食べれずホテル着くころには腹減りーでした。

そして始まりましたお楽しみ抽選会!
今回用意されていたのは

こまめの巾着とお菓子?
造形村グラスアイ
幼SD用ドレス
お里帰り無料券
霊天使
精天使
お里のアフターのえくすなんたらチケット
ド企見学ツアー

あたりだったと思います。抜けてるかもしれませんが。
テーブルを5色で分けて、それぞれの色から一人づつ当選者が出るという方法でした。
なのでどの景品も5つ用意されていました。
235番なんて番号をひいた私には関係ない話ですよね。
基本くじ運ないので、グラスアイが当たったのもびっくりなくらいですから。








IMG_0946.jpg








えーご報告させていただきます。我が家5人目の新人さんです。
霊天使さんが舞い降りました……吃驚通り越して驚愕です。
飲み物ほしくてウーロン茶をもらいに行っていた私の番号が読み上げられた時は
何が起きたの?という心境でした……
とりあえず手を挙げてそこまで行き(ウーロン茶持ったまんま)、よく分からないままマイクを向けられ。

社長「どこから来たの?」
わたし「え、あ、名古屋です」
社長「名古屋!名古屋のどこ?」
わたし「え、どこって、えーすみかまでバスで20分くらいです」

名古屋のどこっていう質問はつらいです。愛知県のどこ?>名古屋です。とはわけが違いますw
その後流されるように社長と2ショを撮っていただき云われるがままにサインし(オーナー登録)
専務に「すごいぢゃん」と云っていただきテーブルに戻ると同席していた方にも声を掛けていただきました。

あーびっくりしました。

ちょっと落ち着いてからゆっくりとご対面。
写真はありませんが、まんまるい瞳のかっわいい天使さまです。でもウィッグが……
デフォルトかぶせるくらいならない方が断然可愛いので、どこかでよいサイズをげっとしたいです。
めっちゃちっさいですが。幸いアドバイス頂けたので、今度探してみます♪







IMG_0955.jpg






そしてよい具合の行列に並んだ末のデザート。
写真にはありませんがティラミスがとても美味でした。
チャリティーの逆オークションは眺めているだけで、参戦せず。
撮影用の背景?が2万、社長お手製赤とんぼが8万?
そしてウナたんは先に述べた通りです。落札された方々は本当にすごい。
おめでとうございました。


帰りもクロークの大混雑でなかなか岐路につけませんでしたが、
ホテル帰着のバスに無事乗り込み、ディナーパーティーを後にしたのでした。

色々ありましたが、ほんっとうに楽しい数時間を過ごせました。
ありがとうございました。
このときお世話になった方々とのお写真は次のレポで掲載させていただきます。


最後に、ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら心から感謝します。
どうもありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Karess*

Author:Karess*
ドールを中心に紹介するブログ

ドールとディズニーと仮装と現代版英国探偵とうた恋い。と長野まゆみがだいすきです。
最近はリアル脱出と米津もすきです。


************


ドールプロフィール


*Tuffy//031514
SDM F-31 

*Shuy//051514
SD17 F-38

*Rune//060814
幼SD エレナ

*Mercator//062214
SDGr 夢天使ウナ

*Mace//092314
SDM F-33

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

