--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.30 00:13|Tuffy*(SDM F-31)






お里帰りしてまいりました~♪お供は写真の通り、Tuffyたんでした*
もーほんっとうに嬉しいことがあったんです!感激です!感動です!
が、しかし時間をかけてゆっくり文章にしたいので、今日はぐっとこらえて……っ


今回も開館から閉館までほぼいましたが、ずっと撮影していた気がします。
喫茶で休憩したのが30分くらいだから、それと少しお買い物をして、ワンオフ見学して…
5時間くらいは撮影していたようです……どうりで疲れるわけだ!
でもおにゅーのレンズたんは本当にいい仕事してました^^*
その所為か、写真の総枚数を確認したら365枚という過去最高の記録をたたき出しました。
これから目を通して編集しなければならないのか……


GWといえども暦通り。
明日に備えて今日はそろそろベッドに入ります~
あぁでもなんだか興奮覚めやまぬ……








Tuffy*SDM31番子
2014.04.29 08:23|Daily*

とは云っても、ドールたんのことではありません。
さすがに2人もお迎え待ちをしているので、自重します(´ω`)

新入りさんはカメラのレンズです。
昨日好きなカメラ屋さんの新店舗ができたと云うことで、たまたま覗いたところ…
購入を検討していたレンズがとってもお買い得だったので思わず連れて帰ってしまいました。
今日の里帰りはこのレンズで挑みたいと思います。
昨晩ちょっと室内を試し撮りしたところ、とっても具合がいいんです~♪
明るいし早いし音もいいし♪
慣れないレンズで四苦八苦するとは思いますが、頑張りたいと思います!
習うより慣れろ、ですね(´∀`)

そんなこんなであいにくすぎるお天気ですが、京都につきました~。
名古屋から京都はこだまでも一時間かからないんで、ほんと近いです~。

あぁ、楽しみです(*´∀`)
もう少ししたら、嵐山への電車に乗ります♪


続きは頂いた拍手コメントのお返事です*
コメント欄に頂いたコメントは、その記事にお返事させていただきました~♪
ありがとうございます(*´ω`*)


続きを読む >>

2014.04.28 08:09|Mix*





とっても反省点だらけの写真です(´□`)
一緒の空間にいるはずなのに、まったく別次元にいるようです……
タフィたんの顔の向きをかえるだけでも相当雰囲気が変わりそう……あーあ(´□`)
次回への反省点です。


話かわって現在本当にちょっとずつですが、部屋の掃除をしています。
やっぱりドールの撮影スペースがほしい!
自然光がほぼ入らず、環境としてはまったくもってよくありませんが、憧れなんですよね~(*´□`)


………そんなスペースが確保できるかさえわかりませんが。
なにせドールたちの収納にさえ困ってる現状………
まだまだ課題が山積みです。


拍手やコメント頂いております*
本当にありがとうございます!
また次回の記事でしっかりお返事させていただきますねっヽ(*´▽`*)ノシ







Alice*ミシェル & Tuffy*SDM31番子
2014.04.26 13:00|Tuffy*(SDM F-31)





たまに、すごく幼く見えるタフィたんが好きです*
まぁでもアリスくんと並べるとお姉さんになっちゃうんですけどね!なぜー(笑)


結局29日に里へ行こうとしてるのですが、お天気が最悪のようですね。
天気が悪いとなると二人は連れていけないので、それがなんだか寂しいです(´□`)
雨の日のお供はタフィたんがちょうどいいので、アリスくんはお留守番な予感……

うーん。今更天気が覆るなんてこともないですよね。


といいつつまだ新幹線のチケットを買ってないかれすでございます(´ω`)
もう買えなかったらどうしよう……><








今日はすみかで撮影したタフィの単体写真を掲載してみました。



以下、追記にいただいた拍手コメントのお返事をたたんでいます。
コメントいただいた分のお返事は、いただいた記事の追記にたたみました。
いつもありがとうございます(*´▽`*)







Tuffy*SDM31番子

続きを読む >>

2014.04.26 00:32|Daily*
写真編集が最近すごく楽しいです。
お針子作業をさぼり、PCの前であーだこーだといじりまっくて遊んでいます。
一眼を使ってる方にはよくわかると思うのですが、RAWで撮ると何から何まで自由自在なんですよね。
それで好きにいじり倒して、たまにこの色合いめっちゃ好き!みたいなのができると嬉しいです。
一眼布教のためにちょっとだけ写真の話をしちゃいます^^*




IMG_9152-3.jpg

何にも触ってない撮っただけの状態です。
あ、サイズの変更と、RAWをJPEGに変える処理だけしています。





IMG_9152-2.jpg

ピクチャースタイルという設定(撮影時にカメラ上でいじれる項目)をポートレートにし、
(ちなみに普段は色味を抑えたニュートラルを使用しています)
ホワイトバランスはオート。明るさや彩度等々をいじってます。
なんだか白跳びしててあんまり綺麗に編集できていません。すみません><






IMG_9152.jpg

私はこの色合いと風合いがとても好きです♪
ピクチャースタイルは風景、ホワイトバランスはくもりです。
ちょっと黄色すぎる気もしますがふんわりとしてやわらかくて、好きです。
写真というよりは、絵のような印象をうけるような気もします~*




そんなこんなで同じ写真でも編集変えるだけでこんなにも雰囲気が変わります。
素人の私が触ってこれなので、最近のはほんとすごいなーって思います。
まぁでも撮影時の設定をいかにいじらないで仕上げるか、っていうのもまたこだわれるひとつのポイントではあるので、
カメラの世界は奥が深いですね……。こだわりだしたらきりがない。
ちなみに編集ソフトもピンからキリまでありますが、私はカメラ購入時についてきたやつを使ってます~

そんな自己満足で始まり自己満足で終わる記事でした~笑
なんたってそもそも見るモニターによって、色合いなんて全然違いますからねー^^;
うちはPCの方が色が優しく見えます。
普段はスマホからの更新が多いですが。3枚目の写真をスマホからみると………笑
うーん。やっぱりなかなか難しい~(´□`)




*-*-*-*-*-*-*-*




ぱちぱち拍手やコメントいただき、ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^*
またゆっくりお返事させていただきますねっ




続きは頂いたコメントのお返事です~*








Tuffy*SDM31番子

続きを読む >>

2014.04.23 20:21|Alice*(SDミシェル)







フルチョして今日でちょうど40日です。
あ~なんだかわくわくしてきましたっ♪
早くお兄さまに会いたいです(´∀`)

因みにちょっとした夢というか願望があって、38番ヘッドに17bodyを用意したいんです。
色々なサイトさまを巡ってると、どうにも17bodyにのっけてる人が多い……
そしてとてもバランスがいい……
お迎えしたときのメイクなどの状態にもよるとは思いますが、憧れです*











今日の一枚目、アイの色がとても綺麗に撮れて嬉しいです。
お兄さんのメイクオーダーのためにアイは外してもとのに戻しましたが、うーん……
やっぱりVN誌上販売のアイをげとしてしまおうかな~


うちの子たちはグリーン2人、ブルー2人ですが、ピンク系やブラウンも素敵ですね。
どうしよう~(*´□`*)

以下い、追記にただいたコメントのお返事をたたんでいます*
ありがとうございます♪






Alice*ミシェル

続きを読む >>

2014.04.23 00:03|Alice*(SDミシェル)








ホテル撮影の写真第二弾です*
この時はまだ手探りで、すごく楽しい反面ものすごくもどかしかった覚えがあります。
それは今でもさほど変わりませんが、前よりは色んな表情をおさめられるようになってきていると自負(*´ω`*)

































本当にミシェルの造形が好きです。
アンニュイな様子、物悲しげな表情、優しい眼差し、口許の甘さ。
高校生の頃から憧れて、今ようやく。


















Alice これからもどうか、









Alice*ミシェル
2014.04.22 07:41|Alice*(SDミシェル)







今更感が溢れていますが、ようやく2月のホテルでの写真を編集しきることができました*
これで載せたい写真を一通り載せれます。
それにしても、もう4月も終わりですね。
2ヶ月軽く過ぎてしまいました^^;







































後半に続きます。
フルチョレポの続きもそろそろ書かなくては……(*・ω・)







Alice*ミシェル
2014.04.21 21:28|Mix*




今日は何やら里に行く夢を見ました。
人がいっぱいでコーディネートモデルたんたちにたどり着けなくて、うちひしがれる夢でした…。
どんな夢やねん!って感じですね^^;
私もびっくりです。

でもまだ里行く日迷ってるんですよね~
28日にお休みもらっていくか、29日に祝日参加するか……


今日の写真は個人的にお気に入りの一枚です♪
まだまだポージングも構図も甘いんですけどね(´□`)
基本彩度の高くコントラストを強調した写真が好きなのですが、今後はハイキーな感じとか、モノクロなどにも挑戦していきたいです~







Alice*ミシェル2nd & Tuffy*SDM31番子
2014.04.20 00:35|Needlework*






以前ちまちま作ったアクセサリーをちょっと改良してみました~
サイズ的にはSD用でしょうか?
アリスたんへの貢物ですね~。それにしても鳥さんの方は男の子には可愛すぎるかもしれません。
タフィたんに試しにつけてみようかなー。


さてそろそろタフィたんサイズのお洋服にも着手してみたくなってきました。
ただ基本的に何かを作るよりは、可愛いお洋服を着せて写真を撮る方が好きなので、
ついついさぼりがちになってしまいます><
しかし!ディーラー参加は私の夢!精進したいと思います~^^*






03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Karess*

Author:Karess*
ドールを中心に紹介するブログ

ドールとディズニーと仮装と現代版英国探偵とうた恋い。と長野まゆみがだいすきです。
最近はリアル脱出と米津もすきです。


************


ドールプロフィール


*Tuffy//031514
SDM F-31 

*Shuy//051514
SD17 F-38

*Rune//060814
幼SD エレナ

*Mercator//062214
SDGr 夢天使ウナ

*Mace//092314
SDM F-33

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

