--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.02.28 00:41|Alice*(SDミシェル)



帰宅したら届いてました~!
わ~い!実物で見ると格別かわいいです~*
さっそくお着替えしてカメラでぱしゃぱしゃ。うん、似合う。
ウィッグをショートにしてまた撮りたいです。あ~私もドールハウス作りたい……
やる気は十分。あとはスペースの問題なのでした……







続きに頂きましたコメントのお返事をたたませて頂きました^^
ありがとうございます♪





Alice*ミシェル

続きを読む >>

2014.02.27 08:11|Needlework*


昨日なんとかアンダースカートが完成しました~。まだプロトタイプなので、ここから改良したいと思っています。
そもそも裾のレースがなくなってしまったので、似たようなのを、どこかで探さなくてはなりません。
この辺りはなかなかいいレースを置いているお店がなく、一苦労です。
どこかいいところはないかしらー。











Alice*ミシェル子
2014.02.26 01:04|Alice*(SDミシェル)

IMG_8039.jpg




こんなタイトルですが、おむかえするわけではありません。
ただ、日々増やしたくてうずうずしています。
随分前から教室Aの造形に憧れていますが、最近はマークの造形も気になっていたり……
でも16番も好きなんです~。
とにかくAliceたんと並べられるドールたんがお迎えしたいのでした。
SDの大きさと重さに慣れた今、13少年が理想です。

とりあえず来月行く里で気に入る子がいれば、ワンオフに記念投票してこようと思っています。
(当たるわけないだろうし!)





Alice*ミシェル
2014.02.24 18:45|Alice*(SDミシェル)
土曜日に憧れの日参してるディーラーさんがweb shopを開かれてました。
ずっとそこのディーラーさんのお洋服が欲しかったので、予定の帰宅時間を、早めてもらってPC前待機でした~

結果、前々から狙っていたSD用のパジャマが買えたのでした♪
着せるのがとても楽しみです~







さて、金曜日はドールたんとチョコの撮影をしました~
作業デスクの片隅をちょこっといじって即席の撮影スペースを作りました。最近だいぶこなれてきた気がします。











因みにこのチョコはびっくりするくらいおいしーチョコでした~も~幸せでした*






Alice*ミシェル子
2014.02.19 01:00|Needlework*
今日は親戚宅を訪ねてバレンタインのチョコの配達をしました。
そのまま夕飯をご馳走になって、今度高校に上がるいとことしばし乙女ゲートーク。
どうやらディアラヴァ?にはまっているようで、ゲームやら漫画やらを見せてもらいました。
でもそのゲーム17歳以上対象ですよーとかるーく突っ込みたい気分でした。
それにしても中の人が結構豪華ですね~何だか遙かや薄桜鬼がやりたくなりました。







さて、帰宅してからは積み布を文字通り積んでカリカリ落書き。
イメージはあるけれど、どうも二次元から三次元への移行がうまくいかないようで、はたしてこんなものができあがるのでしょうか……






とりあえず、型紙のなんとかなりそうなものからチャレンジしたいと思います。






IMG_8316.jpg


そろそろ京都行きのバスを手配しないといけないですね。里は10周年だそうですよ~







Alice*ミシェル子
2014.02.17 00:53|Daily*



積み布がすごい感じになってきました。
リネンニットガーゼ……どれもドールたんのお洋服に化ける予定の布たちです。
それにしても生成かブルーかしかないですね~
私の趣味が丸出しなっています。
因みに土曜の日に布地屋さんへ行ってきました。
あれもこれも妄想ばかり膨らんで!なかなか形にはなりません~







こんな造花もたくさんありました。
これらはレースやチュールなどと合わせてコサージュや髪飾りにする予定です。







そして今日はこれです~
何とも雰囲気のある大きめのトランク!探していたんです。とりあえずはドールたんの小物類の収納として、ゆくゆくはディーラー参加時のディスプレイとして。
小さい方はAliceたんにあげるので、撮影小物や宝物入れとして使ってもらおうかなぁなんて考えてます。
う~ん……なんともいいトランクです。





*
2014.02.15 18:02|Mix*
昨日はバレンタインでしたね~
名古屋でも雪がすごくてホワイトバレンタインというなんともおしゃれな感じでした。
仕事へ向かう電車に揺られながら、ドールたんの撮影がしたいーともだえてました。
しかし先週の雪に引き続きまたも水分の多い雪。夕方頃からはすっかり雨にかわってしまったのでした。

仕方がないので室内で、先日高島屋で散財したチョコたちとドールたんの撮影にいそしみました。







本当はまだカスタム待ちですが、チョコをあげたかったのでミニっ子の9番たんも出してきました。
因みにこの子にはMorozoffのAMITIE ThanksBlueを、ありすたんにはMAZETのPraslinesをそれぞれプレゼントしてみました。




10727448.png


せっかくなので今日は画像を加工してみました。たまにはこういうのもいいですね~
因みにチョコはまだまだあるのでもりもり撮影したいと思います*






Alice*ミシェル子//MSD9番
2014.02.13 00:43|Alice*(SDミシェル)
月曜日にはボークスニュースが届いていました。
ボークスさんの本家が京都なので、比較的近いうちは届いたのでしょうか?
いつも巡っているドールブログさんのところはまだ届いていないようでした。
今日あたりついているのでしょうか…



IMG_8052.jpg



とりあえずニュースを見た限り、今回はご縁がなさそうでした。
京都でのドルパということもあってか、そうそうたるメンバーが揃っていました。
新選組は大好物なので憧れます~
ただ一番びびっときた流し目沖田さんはアフター での取り扱いが、里と窓とWebのみ。
すみか通いの私には夢のまた夢ということになりそうです。 倍率もすごそうだし……
あーでも、流し目は好きなので、今回の沖田さんに限らず、どこかでお迎えできたら嬉しいなぁ…としみじみ思うのでした。



そういえばお針子をサボっているので、そろそろもう一着作りたいと思います~






Alice*ミシェル
2014.02.10 01:06|Alice*(SDミシェル)

IMG_8050.jpg



月曜日からボークスニュースが届くそうです。
3月のドルパは別のイベントと重なってしまったため参加出来ませんが、前夜祭の限定幼っ子がすごくかわいらしく、
お迎えしたかったなぁと思って残念がっています。
とりあえずニュースが届けば、ラインナップも分かりますし、限定っ子が楽しみですね~
どうやら天使の窓の2周年イベントに参加された方々はすでに発表されているとか…… 明日は仕事から帰るまでそわそわしそうです。



IMG_8016.jpg



ラインナップ次第では頑張ってアフターの日に休みを取りたいと思います。幼っ子こないかなぁ……midiはサイズ感が好きではないので、本来の幼っ子を期待しています。






Alice*ミシェル
2014.02.07 00:36|Trip*
IMG_7917.jpg



撮影はリストランテ・ディ・カナレット マルゲリータ。
ここは初めて入りましたが、ピザもパスタもカフェラテもとってもおいしーイタリアンレストランでした(*´▽`*)
風邪気味で相方共々風邪薬を飲んでいたため、お酒に手が出せなかったのがとても残念です。


というわけで2月2~3日で一泊の夢の国へ行ってきました~。
お相手はお馴染みの相方さんです。
気を使わず実にお気楽旅が出来る最高の相方であります。(とりあえず誉めとく)
半年近く前から計画してた割に、直前まで行けるか分からず、とてももどかしい思いをしたので行けて本当によかったです。


さて、一日目は冒険とimaginationの海へ。
朝からトイマニFP確保で軽い運動をし、ダッフィーを満喫、あとはのらりくらりと気の向くままに楽しみました。
それでも混雑していないパークでは殆どやりたいことを制覇することができました 。

イベントのない今の時期は本当にのんびり回れるので、ホテルも満喫しようとディズニーランドホテルを予約してありました。(だから半年前から計画してたわけです)
せっかくの30周年だし、いつもはミラコスタですが今年はランドホテルに泊まろうー!ということになったわけです。


で。で!


ホテルなんてこの上ないよいシチュエーション、 なかなかありません。
これはドールたんの撮影をしなければ!と思ったのが、出発の3週間前くらい 。
そこからホテルといえば、ネグリジェ!の作製が始まったわけですが、結論。




P1001078.jpg


頑張ってよかったです~まだPCに画像を取り込んでないのでスマホ撮影のこんな写真であれですが、すごく綺麗に撮れた気がします♪
お友達に借りた単焦点のレンズもすごくよかったです。私も単焦点ほしいなー





IMG_7946.jpg



因みにホテルのロビーのシャンデリアです。
吹き抜けにとてもとても立派なシャンデリアが吊ってあって、本当に綺麗なんです!


欲を云えばロビーでも撮影したかったですが、人が多いところでは気が引けるので、お部屋のみでした。
深夜とかならいけるかなぁとも思ったのですが、やっぱり翌日もあるし、そうそうに寝てしまいました。





01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

Karess*

Author:Karess*
ドールを中心に紹介するブログ

ドールとディズニーと仮装と現代版英国探偵とうた恋い。と長野まゆみがだいすきです。
最近はリアル脱出と米津もすきです。


************


ドールプロフィール


*Tuffy//031514
SDM F-31 

*Shuy//051514
SD17 F-38

*Rune//060814
幼SD エレナ

*Mercator//062214
SDGr 夢天使ウナ

*Mace//092314
SDM F-33

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

